新阪急ホテルの広告(東の早慶、西の大和)終了(2022/6/16~7/15?)また、お値段は、・・・
新阪急ホテルの広告(東の早慶、西の大和)
第1弾のTVCM(←リンク)が終わった頃の2022年6月16日ごろから始まった、大阪新阪急ホテル(JR大阪駅、阪急梅田駅付近)の「東の早慶、西の大和」の広告が7月15日くらいに終了したようです。掲載期間は、約1ヶ月間でした。
参議院選挙(7月10日)で多くの候補者がここの近くで、演説したことから、多くの方がこの広告を目にされたのではないでしょうか?
(自身で撮影)
そこで、気になるのが、この広告掲載料です。次の資料によると、4週間で700万円(注意)とのことです。もちろん、いろいろな条件があり、これよりも高くなるのだと思います。
注意:この料金は、下記のホームページに記載されている料金を記したものであり、実際の広告料金ではありませんので、ご注意ください。実際の広告料金は、分かりません。
国立大学は、電車の広告を含め、見たことがありません。このような広告に関するお金が必要ありません、この1ヶ月間の新阪急ホテルの広告だけで、1人教員を雇うことができます。
参考3:理工学部に関する広告設置
(出典:https://twitter.com/yamatodaigaku/status/1436276072945909760?lang=gu)
参考4:Googleのストリートビュー(←外部リンク)にもこの「東の早慶、西の大和」が写っています
コメント
コメントを投稿